タガイタイ レストラン ホテル タール湖の眺めがいいのは?

タガイタイ レストラン
観光日

観光日: 2018年3月24日 – 27日




タガイタイ ホテル レストラン 場所

フィリピンの避暑地として有名な観光地、タガイタイ(Tagaytay)。そのタガイタイのタール湖の眺めがよいレストラン、ホテルがたくさんあるエリアがこちら。

これに分かりやすく印をつけたのがこちら。

タール湖の眺めがよいレストラン、ホテルは遊園地のSky RanchからショッピングモールのAyala Mallsの間にたくさんあります。

あわせて読みたい

タガイタイ 遊園地 Sky Ranch と Picnic Grove

あわせて読みたい

タガイタイ ショッピングモール 一覧 お勧めは?

いくつか良さげなレストラン、ホテルを紹介します。

レストラン

THA LAKE DISTRICT RESTAURANT AND LOUNGE

今回の宿泊先のWind Residencesから近かったのと、建物が綺麗で良さげにみえたのでここで食事しました。

中も期待通りに綺麗でした。ここで注文したのがこちら。

Sardines Omurice: 250ペソ

Spiced Fries in Tsokolate Batirol: 200ペソ

これに税金がかかって合計490ペソ。

他のレストランもそうでしたが、料金はマニラのレストランと同じぐらいします。

残念ながら、ここからは景色を見られず。

その他

そのレストランのすぐ近くにあるGerry’s Grill

ここは広々としたレストランで、タール湖を眺めながらの食事を楽しめます。

ただ、外の景色はネット越し。鳥の侵入を防ぐためか理由は分かりませんが、残念。

フィリピン人に人気(らしい)のRSMレストラン。

ただ、このレストランはグループで食事するスタイルのようでしたので、入ってません。CalambaのRSMレストランを見た限り、料金は比較的安いので、眺めがよければお勧めです。

ハンバーガーのARMY NABY、ピザのYELLOW CABなどファーストフード店もレイクビューがあるので、料金をおさえるならこういった選択もありかと。

タール湖畔 お勧めレストラン

お勧めのレストランは…名前を忘れました。すみません。

場所は、以下記事で書いたスターバックス(Purok)の手前のレストラン。

あわせて読みたい

タガイタイ スターバックス 一番眺めがいいのは?

ここは安くて、美味しくて、ドリンクのみでもOKで、タール湖の眺めも良くてお勧めです。

注文したのがこちら。

Lomi: 185ペソ

「ちょっと高いなぁ」と思いながら注文したのですが、出てきたのはかなりのボリューム。三人前とのこと。

Lomiはレバーがちょっと苦手ですが、それ以外は美味しくいただけました。プエルトガレラで食べたLomiよりもいけました。

あわせて読みたい

プエルトガレラ サバンビーチ 昼 ダイビングがおすすめ

そして、このレストランからの景色がこちら。

タール湖の眺めはここで満足です。

ホテル

レイクビューはカフェやレストランだけでなくホテルもいくつかあります。それらもまたSky RanchとAyala Mallの間にあります。

Cabins By Eco Hotel Tagaytay

キャビンズ バイ エコ ホテル タガイタイ (Cabins By Eco Hotel Tagaytay)

宿泊予約サイトでチェック

Booking.com

Agoda

マニラのMakatiにあるECO HOTELと同じ系列と思いますが、ここのECO HOTELのほうが高級感があるように見えました。

外観はこんな感じ。

料金は最安で2,600ペソ。エコといっても料金は結構します。

ちなみに、僕が今回宿泊したAirbnbの部屋は、1泊あたり約1,400ペソでした。

Taal Vista Hotel

1泊1万円以上する高級ホテル、タール ビスタ ホテル (Taal Vista Hotel)

ここもレイクビューで有名のようです。

Taal Vista Hotel宿泊予約サイトでチェック

Booking.com

Agoda

The Lake Hotel Tagaytay

ザ レイク ホテル タガイタイ (The Lake Hotel Tagaytay)

外観と位置からこのホテルも良さそうでした。

The Lake Hotel Tagaytay宿泊予約サイトでチェック

Booking.com

Agoda

まとめ

ガイドブックや他のサイトでお勧めのレストランやホテルは、眺めが良くても料理がいまいちだったり、料金が高くて割高感があったりと全体としての満足度が良くなかったりするものも多々あるようです。

レイクビューのホテルは部屋数が少ないことから料金が高くなるのは仕方ないでしょうが、食事でしたらわざわざ高いレストランに行かなくても他に選択肢はいろいろあるなと思いました。

[追記]その後、タガイタイのおすすめのホテルをこちらにまとめました。参考にしてください。
タガイタイ おすすめ ホテル

ルソン島 タガイタイ おすすめのホテルは?【2019年】

2019年4月16日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください