任天堂を退職しました

任天堂 退職

任天堂でパワハラを受けて人生失敗したもみのきです。

任天堂で受けたパワハラの経験を元に、「あの時こうすればよかった」といった対処法とか発信しています。

今回は以下について話します。

今回のテーマ

  • 任天堂を退職
  • 退職後と今後




任天堂を退職

本ブログの読者には、私は主にフィリピン観光英語学習動画編集楽天カードで知られてますが、元任天堂社員です。

1997年に任天堂に入社し、2015年4月に退職しました。

任天堂ではいろいろやってましたが、分かりやすいところで言うと、携帯ゲーム機、ニンテンドーDSの開発者の一人です。

ハードウェア、ソフトウェア両方を担当していて、ソフトウェアでは主に携帯ゲーム機の動作検証プログラム展示用サンプルプログラムを作ってました。

退職理由とかその後については、以下記事に簡単にまとめているので、まずはそちらを参照してください。

任天堂 switch

元任天堂 YouTuber にスイッチ(Switch) パワハラ経験と対処法を語る

2021年8月18日

ただ、それら記事投稿後、PVはそれほどないことから今のところ需要はないみたいです。

詳細を書いてもほとんど読まれることがないので、アクセス数が増えてから、問い合わせ等で需要があってから追記していこうと思います。

なので、今の時点でそれ以上書いても意味がないのですが、検索流入用に記事を投稿している感じです。

とりあえず、最初の以下動画を見てもらえたらと思います。

元任天堂のモミノキさんにホームレスになった理由と退職後の活動について伺いました

退職後と今後

私は任天堂に就職して人生失敗しました。

就職氷河期の団塊世代という、不運な中で掴み取った任天堂内定でしたが、上司ガチャでハズレを引いてしまい、結果、任天堂に落ちてアルバイトとか生活保護で生きてた方がマシな、そんな任天堂人生でした。

任天堂 自殺

【しくじり任天堂】元任天堂社員 「破竹の勢い」の自殺未遂事件と実際あった同僚の自殺と企業体質

2021年8月25日

退職後は頑張って働かずに、東南アジアでのんびり暮らそうと考えてました。

YouTubeを使って、東南アジアの女性を支援する活動をしながら、東南アジア女性を支援する事業を立ち上げて、自分はリタイアメント生活する感じをイメージしてます。

ご支援お願いします!

    YouTubeを使って、東南アジアの女性を支援する活動をしています。

    以下方法からご支援よろしくお願いします。

    1. こちらYouTube動画を再生
    2. YouTube活動資金用のこちら寄付
    3. こちらの記事内リンクから商品をご購入

    今は日本のここでコロナのワクチン摂取を待っている状況です。

    それを待ちながら、新しくYouTubeチャンネルを作り、以下テーマで情報発信を始めました。

    • 任天堂で受けたパワハラの経験を元に、「あの時こうすればよかった」という対処法

    もし私と同じようなパワハラで悩まれてる人がいたら、その有益なアドバイスになるような、そんな情報発信を始めました。

    そのあたりも上記リンク先の動画やブログ記事で話しているので、そちらを見てもらえればと思います。

    そこで宣言したように、パワハラの対処法だったり、ゲームプログラマーになるための情報を早速YouTubeに投稿しました。

    【もみのき】任天堂 大手ホワイト企業でパワハラ受けた時の対処法はコレです

    【もみのき】ゲームプログラミングを学習するのにテックキャンプ?IT専門学校?あなたはプログラマーに向いてません!!

    (機密情報以外なら)何でもお答えしますので、任天堂社員の生の声を聞きたい方は、コメント欄に質問を投稿してもらえらたらと思います。

    また、本気でゲームプログラミングを学びたい学生、特に、任天堂のゲームプログラミングに必要なC言語、C++言語のスキルを身につけたい学生がいたらこちらに連絡ください。

    今は時間があるので相談にお答えします。

    プログラミングも教えます。

    ゲーム プログラミング スクール 比較

    ゲームプログラミング 始め方とスクールを比較・検討

    2021年5月19日