任天堂を退職しました

任天堂 退職

任天堂でパワハラを受けて人生失敗したもみのきです。

任天堂で受けたパワハラの経験を元に、「あの時こうすればよかった」といった対処法とか発信しています。




任天堂を退職

本ブログの読者には、私は主にフィリピン観光英語学習動画編集楽天カードで知られてますが、元任天堂社員です。

1997年に任天堂に入社し、2015年4月に退職しました。

任天堂ではいろいろやってましたが、分かりやすいところで言うと、携帯ゲーム機、ニンテンドーDSの開発者の一人です。

ハードウェア、ソフトウェア両方を担当していて、ソフトウェアでは主に携帯ゲーム機の動作検証プログラム展示用サンプルプログラムを作ってました。

私は任天堂に就職して人生失敗しました。

就職氷河期の団塊世代という、不運な中で掴み取った任天堂内定でしたが、上司ガチャでハズレを引いてしまいました。

私が直属の上司から濡れ衣を着せられたほんの一例を以下記事で公開しています。

4630万円 誤送金問題

【しくじり任天堂】4630万円 誤送金問題の被害者の新入社員と任天堂のパワハラ

2022年6月4日

結果、任天堂に落ちてアルバイトとか生活保護で生きてた方がマシな、そんな任天堂人生でした。

任天堂はホワイト企業で知られてますが、上司ガチャでハズレを引くともう終わりです。

任天堂 自殺

【しくじり任天堂】元任天堂社員 「破竹の勢い」の自殺未遂事件と実際あった同僚の自殺と企業体質

2021年8月25日

自殺でなくても鬱で休職する人はたくさんいましたし、理不尽に耐えきれずに退職していく社員もたくさんいました。

他以下記事も参考にしてください。

任天堂 switch

元任天堂 YouTuber にスイッチ(Switch) パワハラ経験と対処法を語る

2021年8月18日

任天堂のそういった理不尽な環境で私は長年働いてきたので、もう頑張って働く気力がありません。

私は任天堂に就職して人生失敗しました。

今は東南アジアと日本を行ったりきたりしながら、ブログやYouTubeで情報発信しながらセミリタイア生活しています。

任天堂で受けたパワハラの経験を元に「あの時こうすればよかった」という対処法も発信しています。

任天堂でパワハラを受けて悩まれてる人の参考になれば幸いです。

任天堂元社員の生の声を聞きたい方は動画のコメント欄や本ブログのお問い合わせに投稿してください。

(機密情報以外なら)何でもお答えします。