マカティ HOP INN Hotel Makati Avenue 低価格の優良ホテル

マカティ HOP INN Hotel Makati Avenue






マカティHOP INN Hotel Makati Avenue 場所

マカティ ブルゴスの夜の繁華街から近くにある低価格な優良ホテル、HOP INN Hotel Makati Avenue Manila。場所はこちら。

HOP INN Hotel Makati Avenueは、マカティアベニューをパシッグ川に向かって進み、 ブルゴス通り ( P Burgos St )との交差点にあります。夜の繁華街、ブルゴス通りから歩いていける距離にあるので便利です。

2018年3月、ここで1泊したので報告します。

宿泊

チェックイン日: 2018年3月9日
チェックアウト日:2018年3月10日
部屋: スタンダードダブルルーム(1部屋)
朝食: なし

料金: 1,961ペソ (税込)

Agoda で予約した際の料金は1,600ペソだったのですが、これに税金 12%, 都市税 ₱ 9.60, サービス料 10%が加わり、最終的にフロントで支払った料金は1,961ペソでした。

外観

エルミタにあるHOP INN Hotelと同じく、こちらもオープンしてそれほど経っていないようで、外観はかなり綺麗です。Agodaの予約サイトでも「ピカピカ新築」のマークがついています。

あわせて読みたい

マラテ HOP INN Hotel Ermita 低価格の優良ホテル

 ホテル周辺

ホテルは交通量の多いMakati Avenueに沿ってあるので、ひっきりなしに車が走っていてうるさいです。

ただ、Makati Avenueは道は広く、2,3分歩けばA.Venueというモールがあり、ブルゴス通りには夜の繁華街があるので、非常に便利な場所にあります。

あわせて読みたい

マカティ Century City Mall わざわざ行かないけれど…

あわせて読みたい

ブルゴス通り ( P Burgos St ) 歓楽街の通り

コンビニ

A.Venueに向かってMakati Avenue を歩いてすぐのところにMINI STOPとセブンイレブンがあります。

カフェ

A.VenueにThe Coffee Bean & Tea Leafがあります。2階建てになっていて、ソファー席も他のカフェに比べて多く、WiFiも数Mbpsでるので快適です。なお、マニラのカフェチェーン店についてはこちらを参考にしてください。

あわせて読みたい

マニラ カフェ チェーン店 一覧。一番のお気に入りは…

フロント

フロントは広々としていて、かつ清潔感あって非常に快適です。駐車場も広いので車での宿泊にも便利ですね。

 

フロア

廊下のフロアも清潔で、明かりもちょうどいい感じ明るさで快適です。

ここのエレベーターもカードをかざしてから行き先ボタンを押すタイプの最新式。外部の人が侵入してもエレベーターで上がれません。セキュリティーがしっかりしています。

鍵もカードをかざすタイプでオートロック式です。

こちらがカード。

カード式は財布に入れて持ち歩けるのでかさばらず、外に出るときはいちいち電気を消さなくてもカードを抜くだけいいので便利ですね。

WiFi

WiFiはカードキーを入れる紙に書かれています。チェックイン時にもらえます。

WiFi速度

場所:           HOP INN Hotel ○F
WiFi SSID:  HOP INN HOTEL
速度:         Download: 10.7Mbps,17.6Mbps、Upload: 0.6Mbps,3.56Mbps

測定した時間によってばらつきがあるのですが、ダウンロード速度は常に10Mbps以上出ます。アップロードもチェックインしたお昼時は1Mbps出なかったのですが、21時には3Mbps超えました。僕はNetflixに登録しているのですが、映画再生も全く問題ない速度でした。

部屋

部屋全体

部屋全体もエルミタのHOP INNとほとんど同じですのであえて紹介するほどではないですが、前回はツイン、今回はダブルベッドという違いもあるので、写真を載せておきます。

一人では十分すぎる大きさ。スプリングの硬さ、布団の厚み、枕等全て自分好みで快適でした。快適すぎて、昼間少し横になったらそのまま寝てしまいました。

部屋の広さもスーツケースを数個置いてもまだ余裕があるぐらいに広くて快適でした。

 

テレビ

テレビは寝ながら見れます。

 

日本製ではなくメーカーはHaierですが、画質は十分で、細かい音量調整もできるので問題なしです。HDMI端子もついているのでゲーム機やAV機器等をつなぐこともできます。

リモコンのボタンもわかりやすいので説明書なくても使えますね。テレビにはいろいろ機能があるようですが、このホテルで使えるのは普通のケーブルテレビを観るだけです。HDMI入力端子ありのテレビと考えればよいかと。

エアコン

 

エアコンは快適な長方形のタイプ。

他の格安ホテルだとだいたい四角い騒音でうるさいタイプのやつになるんですが、ここはこの値段でこの品質。

エアコンのリモコンも細かい温度調整はもちろんのこと風量調整もできて満足。

作業する用の机とスペースが十分あって快適。今もここでブログ書いています。

机の側にコンセントがあり、窓からの光も入ってきて非常にいいです。

また、この机から手を伸ばせば棚があるので、動かずにカバンから物を取り出したりできて便利です。

ハンガーもあり、ここがクローゼット兼用の物置スペースです。

セキュリティーボックス

セキュリティーボックスもあるので安心。何もトラブルなく使えました。

かなり大きなセキュリティーボックスで、15インチのノートPC(Macbook Pro 15インチ)が余裕で入りました。3台ぐらい入る大きさです。

トイレ、シャワー

トイレ、シャワーもかなり綺麗です。

マニラでこれだけ清潔なホテルは高級ホテルでもなかなかないかと。

ただ、マニラなのでトイレットペーパーはトイレに流せません。側のゴミ箱に捨てます。

あと、これも言うまでもないですが、ウォシュレットではないです。

洗面台には綺麗な大きな鏡があり。

給湯器は細かい温度調整が可能。シャワーの湯量も十分でした。個人的にはもう少し熱いお湯がでるといいのですが、近くのここより少し料金の高いホテル、The Clipper Hotel Makati Cityに比べたらそんな贅沢言えませんね。

あわせて読みたい

The Clipper Hotel Makati City ブルゴス 歓楽街のホテル

まとめ

マニラでこの低価格でこの品質のホテルはなかなかないと思います。ブルゴスの繁華街から少し歩きますが、Makati Avenueからその繁華街にも比較的安全に歩いても行けるので、ブルゴス通りの宿泊先としてもお勧めのホテルです。

以下にイマイチだった点、良かった点をまとめます。

イマイチだった点

アメニティがない

歯ブラシ、髭剃り、スリッパなどのアメニティはありません。

逆に言うと、それらアメニティがないので低価格で品質の高い部屋を提供できているといえるので、これでいいかなと思います。

クラクションがうるさい

これが僕にとって唯一の不満点だったのですが、目の前のMakati Avenueは常に渋滞していて、クラクションがひっきりなしに鳴り響いいてうるさいです。

なので、音に敏感な方にはストレスになるのでお勧めできないです。

良かった点

良かった点はほとんどエルミタのHOP INNと同じですが、ここにも書いておきます。

安い

安くて品質がいいです。

清潔

とにかく広々としていて綺麗。

フロントの接客対応がいい

丁寧に受け答えしてくれて、余計な動作もないのでチェックイン、チェックアウト時の待ち時間も少なくて良かったです。

部屋が効率的

マニラには珍しく、机、コンセント等の位置が使いかってに配慮された場所にあり、快適。

エアコンが快適

1度単位の細かい温度調整ができてうるさくないエアコン、かなり貴重です。マニラでこの値段だとまず無理です。

シャワーのお湯、水量が十分

マニラのコンドミニアム、ホテルで安い価格帯になるとシャワーの水量が弱く、お湯にしたらチョロチョロしか出ないところもよくあるのですが、ここのシャワーは必要十分です。問題なく使えました。

セキュリティーがしっかりしていて安心

フロントでの外部者のチェック、カードキーなしでは上がれないエレベーター、セキュリティーボックス等セキュリティーがしっかりしています。

宿泊予約サイト

Booking.com

Agoda

その他のブルゴス通りのホテル、マカティの割安ホテル、豪華ホテルについては、こちらの記事を参考にしてください。

マニラ ブルゴス ホテル

マニラ ブルゴス通り ( P Burgos St ) 夜遊びにベストなホテルは?【2019年】

2019年1月25日
マカティ 割安 ホテル

マカティ(Makati)夜遊びとショッピングにおすすめの 割安ホテル は?【2019年】

2019年1月28日
マカティ 豪華 ホテル

マカティ(Makati)夜遊びと観光におすすめの 豪華ホテル は?【2019年】

2019年1月29日

 














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください