ボラカイ島 カフェ ショッピング お勧めは?[2018年4月]

ボラカイ島 カフェ DMall




ボラカイ島 カフェ ショッピング

フィリピンで最も人気のリゾートアイランド、ボラカイ島(Boracay)。外国人観光客が多いこともあってか、カフェ、バーも充実しています。ショッピングは、フィリピンの中ではショッピングモールというほど大きくはないですが、生活する分には困らないぐらいのモールがあります。

バーを紹介しだすとキリがないほどあるので、簡単にカフェとショッピングを紹介。

なお、ボラカイ島の交通やビーチについてはこちらを参照してください。

あわせて読みたい

ボラカイ島 行き方 交通機関

あわせて読みたい

ボラカイ島 閉鎖 ビーチは汚い?現地レポート [2018年4月]

ショッピングモール

ステーション 1の一番北にあるCityMall。電動トライシクルで行けるので気軽に行けます。

中はいたって普通のSMと同じような作り。

ただ、かなり小さいです。フードコートがエントランス入ってすぐにあるのですが、レストラン含めて食事はここだけ。

マニラやセブの大きなショッピングモールをイメージしてくると拍子抜けします。

ただ、スーパーは広々としていて、食品は豊富です。

家電製品、日用雑貨も一通り揃ってるので、ボラカイ島の生活で必要不可欠なモールですね。

2階には映画館があります。シネマ数は2つだけ。その時期一番メジャーな映画だけ上映っぽいです。

なお、2階はこれだけ。店舗はありません。大ホールのようなスペースがあり、この日は卒業式(?)が行われてました。

このCityMall内にカフェもここだけ。スターバックスはありません。

ステーション 2にあるD’mall。ビーチからも大通りからもどっちからも行けます。

屋外型のショッピングモールです。

お土産屋からレストランまで幅広くお店があります。

海水浴を楽しんだ後、夜にここに来ると時間つぶしにいいのかと。

レストランは数え切れないほどたくさんあるのですが、日本食はここだけかと。なお、この日本食レストラン含めてボラカイ島のレストランは高いです。マニラと同等またはそれ以上です。

このD’Mallの中で一番人気があったのが、こちら、

HALO MANGO

朝から晩まで常に行列ができてる大人気のデザート店。

マンゴーアイス、シェークがメイン。

MANGO HOLIC (Small): 120ペソ。

マンゴーの味が濃厚!

フィリピンで1年ほど過ごしましたが、デザートではこれが1番!

このボールに入った、四人分あるのかな?というこのアイスも中国人・韓国人グループに人気でした。

ステーション 3にある、Station X

宿泊施設と食事、カフェが一体となった施設。ボラカイ島で一番オシャレなショッピングモールではないかと。

中に入ると宿泊者用のプールがあります。雰囲気がいいので泊まってみたくなります。

中庭もオシャレ。

この中でお勧めなのが、このカフェ。SUPER MAGIC

中は綺麗です。ここで頼んだのがこちら。

(左) Calamansi Crumb Muffin: 65ペソ、

(右) Mango – Calamansi Pie: 150ペソ。

どっちも美味しかったです。

美味しいデザートが食べられるマニラのカジノのものと比べても、こっちの方が好みです。

特に、マフィンの方は、外はサクサクの生地で、中はマンゴー入りのしっとりして程よい甘さのマフィン。かなり気に入りました!

カフェ

ボラカイ島にカフェはたくさんありますが、マニラにある有名カフェチェーン店は2つ?3つ?というぐらい。韓国人の個人経営のカフェが多いようでした。

あわせて読みたい

マニラ カフェ チェーン店 一覧。一番のお気に入りは…

ステーション 1にある、The Coffee Bean & Tea Leaf

このカフェチェーン店はおそらくここだけです。人気スポットから離れた場所にあるので、この周辺の宿泊施設の人ぐらいしか利用しないかと。

ステーション 2、ビーチにある、スターバックス

観光客が最も集まるエリアにあるので、かなり混み合っているようでした。スターバックスもおそらくここだけ。

ステーション 2、D’Mallそばの大通り沿いにある、COFFEE 85

D’Mall前は観光客でごった返しているのですが、ここはそれほど混んでいないようでした。

ステーション 2、大通り沿いにある、 TOM N TOMS COFFEE

ここはD’Mallから少し歩くことと、その歩道が今工事中でかなり歩いにくい状況であるからか、ほとんど客はいませんでした。

ボラカイ島で一番お勧めのカフェはこちら。COCONUT 100% CAFE

おそらく韓国人経営のカフェで、客は90%以上が韓国人です。

COCONUT Frappuccino: 180ペソ。

お店の名前にあるように、これ以外にもココナッツ入りのドリンク、アイスが豊富。

店内はかなり清潔でオシャレ。

数時間ごとに清掃員が床を掃除していて、ここまで清潔なカフェはフィリピンで見たことないです。

店内は韓国人に大人気。まるで韓国ソウルの明洞に迷い込んだかのよう。

メニューもそうですが、お店の作りがソウル品質(?)で快適に過ごせました。

例えば、この撮影している壁際の席はどこも足元にコンセントがあり、充電に困ることはなかったです。WiFiもダウンロード8Mbpsほど出ました。ただ、客が増えるとかなり速度が落ち、結局は携帯電話でディザリングしてましたが。ほぼ全て韓国人ですので、インターネットの通信データ量が多いのかな?と。 

まとめ

ショッピングはD’Mallだけでいいのかなといった印象。CityMallまで行っても普通のSMですので、SMを知ってる人が言っても拍子抜けするだけの感じでした。

Station Xはオシャレな空間があり、紹介したカフェ、SUPER MAGICのマフィンは一押し。ここにしかないのでは?

カフェは100% COCONUT CAFEが快適に過ごせて良かったです。毎日ここで数時間過ごしてました。

ただ、スタッフのサービスはフィリピン品質が多かったのが残念。もう少しスタッフを教育してもらえるとより快適に過ごせるのですが。

ボラカイ島の閉鎖。海や街だけでなくスタッフのサービス品質も改善されることを期待します。

なお、ボラカイ島のおすすめの格安ホテル、高級ホテルについてはこちらの記事を参考にしてください。

ボラカイ島 おすすめ 格安ホテル

ボラカイ島(Boracay)おすすめの 割安ホテルは?【2019年】

2019年4月16日
ボラカイ島 おすすめ 高級ホテル

ボラカイ島(Boracay)おすすめの 高級ホテルは?【2019年】

2019年4月16日

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください