セブ島留学 語学学校一覧 A.S. フォーチュナ 周辺 【2019年】

セブ島 語学学校 A.S. フォーチュナ

セブ島にはたくさんの語学学校があります。政府認定の語学学校だけでも90校近くあるそうです。

ここではその中でもA.S. フォーチュナにある語学学校の周辺の環境を紹介します。留学生にとって、勉強だけでなく長期間住む環境選びも大切ですからね。

なお、語学学校の口コミについては、フィリピン留学ラジオというサイトが最も信頼できると思いますので、そちらを参考にされるといいです。




セブ島留学 A.S. フォーチュナ 周辺の語学学校

A.S. フォーチュナ周辺の語学学校の地図です。

学校一覧

CELLA

Brighture

CIA

サウスピーク プレミアム校

他にもあるかもしれませんが、個人経営の語学学校は潰れたり、新しくできたりと入れ替わりが激しいので、フィリピン留学ラジオでも取り上げられている学校をあげています。

では、語学学校を一つ一つ見えていきましょう。

CELLA (Cebu English Language Learning Academy)

CELLA

JDN Square Residential Suites And IT Centerというビルの中に入り、奥に進んだ場所にあります。

詳細な場所は以下の記事に書いているのでそちらを参照してください。

セブ A.S. フォーチュナ

セブ A.S. フォーチュナ ストリート 日本人の集まる通りを歩いてみた

2019年1月6日

Oakridege Business Park、design center、The Spaceと便利な商業施設が徒歩圏内にあるので立地はいいです。

WiFi速度が速いことで人気のカフェ、Cafe Berryがあり、コ・ワーキングスペースのThe Companyもあるので、勉強やネットサーフィンに最高の環境です。

先ほどの商業施設や日本食レストランの神楽にも近いので、外食にも困らないので生活環境もいいです。

CELLAの詳細については公式サイトを参照してください。

Brighture

Brighture

Jセンターモール(J Centre Mall)の中にあります。

JセンターモールはA.S. フォーチュナで最も大きなショッピングモールですので、食事から日常生活まで一通り揃ってます。

Jセンターモール セブ島 日本人街

Jセンターモール セブ島 日本人街 にある便利なモール

2018年11月18日

Jセンターモールにはフードコートもあり、そこの食事もまあまあいけるので、食費は安くすませられます。

Jセンターモールに隣接する東横INNに滞在すれば、外に出かける必要もないです。

日本人男性に人気のカラオケ(KTV)まで徒歩ではちょっと距離があり、Go Go BarやClubからはもっと離れていることから、外に出ずに快適な生活環境で勉強に集中するのに最適です。

Brightureの詳細については公式サイトを参照してください。

CIA(Cebu International Academy)

CIA

The Orchard Cebuというホテルの前にあります。

A.S. フォーチュナの中でもちょっと寂しげな場所にあるので、コンビニもレストランも基本的に100mほど歩くことになるでしょうね。

タクシーに乗って行くにはちょっと近すぎるかなという微妙な距離で、でも、歩いていくにはちょっと人通りがなくて怖いかな、という感じな場所です。悪過ぎることはないですが、良くはないです。

CIAの詳細については公式サイトを参照してください。

サウスピーク プレミアム校

サウスピーク プレミアム校。

日本料理、韓国料理、フィリピン料理とレストランは周辺に揃ってます。コンビニも近くにあるので、ちょっとした買い物も徒歩で行けます。

このサウスピークからバニラッド(BANILAD)方面にKTV(カラオケ)が点在しているので、夜遊びにもいい場所です。

神楽

バニラッド(BANILAD)の日本人街に行ってみた。カラオケ 小町と神楽など

2017年9月9日

ただ、このサウスピークは日本で独学でできるTOEICの勉強を、セブ島で高額な授業料を払って自習しましょうねという趣旨の学校ですので、勉強に集中しましょう。日本でもセブ島でも勉強できなければ、もうどうしようもないですよ。

まとめ

A.S. フォーチュナは日本食レストラン、KTV(カラオケ)とたくさんの日本人経営のお店があるので、夜は楽しい場所です。

昼間は勉強に集中し、夜はお酒を飲みながらお好みのフィリピーナとおしゃべりを楽しむのに最適です。フィリピーナ好きの日本人男性にオススメのエリアです。

なお、その他のエリアの語学学校についてはこちらにまとめています。

フィリピン 留学

【保存版】フィリピン 留学 語学学校と周辺環境の一覧【2019年】

2019年10月19日

フィリピンの語学留学より効率良く英語を学ぶ方法についてはこちらにまとめています。

【おすすめ】口コミ 「 Booking.com カードは作らないともったいない!」は本当だった













オペレーター

最短で英語を話せるようになりたいなら、オンライン英会話のネイティブキャンプをおすすめ!

  • 話し放題
  • 予約不要
  • チャットアプリが最高

1日に何回でもレッスンを受けられるので、夏休み、休日はネイティブキャンプで英語漬けで先生と話し続ければ、語学留学しなくても英語でフィリピン人と会話できるようになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください